千葉県と菜の花

次回私が住んでみたい田舎の地域は「千葉県の内房」です。

理由を簡単に説明したいと思います。

以前は山に住んでいたので次回は海辺がいい

理由はとてもシンプルです。以前には山に住んでいたので今後は海が見える地域に住んでみたいからです。私が以前に住んでいたのは北関東の山間部で東北にも近い地域でした。

高原地帯だったので夏になると避暑地として観光客が押し寄せてくる地域でしたが、その分冬はとても厳しくて関東圏でもマイナス10度にまで下がることがり雪もかなり積もります。

近場にもスキー場が幾つかあったのですが、結局田舎で生活している時には1度も行くことはありませんでした。とにかく寒いのがキツかったので次回は温暖な地域に住んでみたいです。

私が千葉の内房に住んでみたい理由

私の頭の中ではあくまでも東京が中心となっていますので他地域の方はご了承ください。千葉の内房に住んでみたい理由としては「海が近くにあって温暖な場所」が良いからです。

なおかつ千葉の内房だと外房に比べて東京や神奈川辺りまでのアクセスも割りと良好で容易に足を伸ばすことができるからです。外房も太平洋が見渡せて魅力的なのですが、東京までの距離が遠いのと自然災害が怖いので観光程度にしたいと思っています。

内房でもあまり県の中心に近づくと海もさほどきれいではありませんので、できれば富津より南でなおかつ館山辺りまでの地域であればどこでもOKです。第二候補は神奈川県の小田原市の少しのどかな地域です。